| 品番 |
80464
|
|
品名 |
|---|
ワードローブ
|
|
原産国 |
|---|
イギリス
|
|
材質 |
オーク材
|
|
年代 |
1920年頃
|
|
サイズ |
横幅:109cm 奥行:39cm 高さ:191cm
ハンガーレールから扉内床までの高さ 128cm
|
|
商品について |
ワードローブとしては奥行きが浅めで、2枚扉タイプで横幅のあるサイズも魅力のお品です。
イギリスアンティーク家具としてはやや明るめと言えるでしょうか、全体としても控えめなデザインで、サイズほどの圧迫感が無いように感じます。
棚板を取り付けて、収納棚とするのもおすすめです。
ワードローブの奥行きは45cmから50cm弱くらいが多いですかね、少しの差のようですが、色々と見てきた私にはすごく薄型のように感じられます。
もう少し年代の若いお品だと様々なサイズがあったりするのですが、アンティークと呼べる年代やこうしたデザインでこの奥行きであることはかなり珍しいように思います。
扉が木扉というだけで、サイズ感だけを見ればブックケースに近いと言っても良いくらいだと思います。
(本と衣類では求められる耐荷重性が違うので、構造は異なります)
生活導線上の都合で奥行きは40cm以内で収納家具を探しているというお声をいただくこともあり、その場合はブックケースをおススメすることが多いのですが、このお品であればそうした要望にもお応えできます。
収納棚としてサイドボードやブックケースを探してご来店のお客様は多く、最終的にはワードローブに棚板をお付けるという結論に至る方も少なくありません。
ネットからのご購入でも棚板取り付けいたします(棚板代別途)ので、事前にご相談ください。
当店ではあまり買い付けませんが、アンティークのワードローブには扉横幅に対して内部横幅が広いものもあります。
特にアンティークと呼べる年代のものとなると、台形型といいますか左右が斜めになったものも多いですかね。
そうしたタイプは剛性感や収納量は上がりますが出し入れはややしづらいかと思い、こうした扉幅と本体幅がなるべく近いものを中心に買い付けるようにしております。
そうしたデザイン性だけでなく、実用性へのこだわりもあり意外と良いものが見つからず、ワードローブは一度の買い付けであまり数を見つけられないお品と言えます。
扉裏にミラーがついているのも、便利そうですね。
扉部分のデザインも特徴的で、イギリスアンティーク家具らしい落ち着きのある素敵なお品だと思います。
最上部にカケとカケ補修跡、側面にキズとふち飾りが一部異なる、ミラーに腐食がありますのでお写真でご確認ください。
|
|
送料例 |
送料区分:Eランク (家財便) 開梱設置・梱包資材の処分を含む配送方法です。
送料例:関西および愛知県 17,000円・東京都神奈川県など関東 19,100円・福岡県 22,900円
配送について詳しくはこちらをご覧ください。
|
| 安心のメンテナンス |
当店ではご注文後に商品のお手入れしております。
ぐらつきがないか、引き出しや扉の開閉チェックなど、経験豊富なアンティークのプロが丁寧にメンテナンスします。
お掃除やワックスがけ、足裏フェルトの貼りつけまで行いますので、受け取ったその日からお使いいただけます。
再販売されるようなプロの業者様も納得のメンテナンスですので、実用面でも安心してお使いいただけますよ。
|
| お問い合わせ先・ショールーム |
掲載品はすべて店頭にてご覧いただけます!
【 実店舗・工房 】 アンティークフレックス 〒529-1804 滋賀県甲賀市信楽町勅旨1181 電話:0748-83-1161 FAX:0748-83-1184
メール:info@flex-antiques.com 営業時間:10:00-17:00 定休日:毎週木曜日
|