| 品番 |
58664
|
|
品名 |
|---|
ドローリーフテーブル
|
|
原産国 |
|---|
イギリス
|
|
材質 |
オーク材
|
|
年代 |
1930年頃
|
|
サイズ |
横幅:92cm(拡張時153cm) 奥行:92cm 高さ:77cm
|
|
商品について |
脚部分の彫刻も印象的なドローリーフテーブルです。
落ち着いた雰囲気で独特のかっこよさがありますよね。
ドローリーフテーブルは小天板を引き出すだけで簡単に伸長できるダイニングテーブルで、定番的人気のお品です。
ドローリーフテーブルは脚部分は4本脚タイプと2本脚タイプがあり、安定感があり、脚1本を細く作ることができる4本脚タイプ、座る際にも座りやすい2本脚タイプというそれぞれの特徴があります。
4本脚タイプがツイストや猫脚が多いのに比べて、2本脚タイプはすっきりしたデザインから重厚なものまでさまざまなデザインが見られます。
チェアの収納性の良さや座る際にテーブルの脚が邪魔にならないのも、2本脚タイプの魅力と言えます。
天板ははめ込みになっていることが多く、工具などを使わなくても真上に持ち上げるだけで天板を外すことができます。
大天板もその下の小天板もそれぞれがはめ込みになってるので、天板3枚と本体部分に分割が可能です。
天板下にそれを支える枠がありますので、サイズとしてはそれほど小さくはなりませんが、運びやすくなることで、搬入の際はテーブルを横にすることもできるようになります。
子天板を引き出すだけで簡単に天板の拡張ができます。
天板はニスの再塗装がされていてキレイな印象です。
天板にハリ材の補修跡、脚付け根の飾りパーツが左右で異なりますのでお写真でご確認ください。
|
|
送料例 |
送料区分:Dランク (家財便) 開梱設置・梱包資材の処分を含む配送方法です。
送料例:関西および愛知県 11,200円・東京都神奈川県など関東 12,300円・福岡県 14,500円
配送について詳しくはこちらをご覧ください。
|
| 安心のメンテナンス |
当店ではご注文後に商品のお手入れしております。
ぐらつきがないか、引き出しや扉の開閉チェックなど、経験豊富なアンティークのプロが丁寧にメンテナンスします。
お掃除やワックスがけ、足裏フェルトの貼りつけまで行いますので、受け取ったその日からお使いいただけます。
再販売されるようなプロの業者様も納得のメンテナンスですので、実用面でも安心してお使いいただけますよ。
|
| お問い合わせ先 |
アンティークフレックス
電話:0748-83-1161 FAX:0748-83-1184
メール: info@flex-antiques.com
|